0

バイトを始めました。

半年ほど前から看護師のアルバイトをして言います。

参照:看護師アルバイト東京

結婚前はずっと看護師として働いていたんですが、結婚を機に仕事を辞め、専業主婦として生活していました。

子供も大きくなり、最近自由になる時間が増えたので、そろそろ働きに出ようかと思い、とりあえず時間の自由がきくアルバイトから働く事にしました。

もちろん、出来る事なら働かず、家でのんびりと過ごしていたいんですが、やっぱり、今の時代旦那の給料だけでは大変ですし、将来の子供の事を考えたら、少しでも貯金しておいた方がイイですもんね。

それに、やっぱり自分も自由に使えるお金が欲しいですからね。

ここ数年、まともに買い物をした覚えがないですからね。やっぱり女性としては、買い物とかもしたいですもんね。

働き始めて半年がたちましたが、思っていたよりも楽しくて、日々充実した毎日を送っています。

今まではずっと家にいたので、仕事する事によって逆にリフレッシュ出来ているような気がしますね。

0

居酒屋バイトの掛け持ち

今現在、居酒屋のアルバイトをしています。そんな中、家の近所の居酒屋からもアルバイトしてくれないか?といわれました。

私は主婦なので、もともといっている居酒屋は週2回しか入っていません。あとは家庭のこともしないといけないですから、そんなに入ることが出来ないんですよね。

でも、もう1件誘われている居酒屋は、家からも近いしいいかなーなんても思っています。そんな矢先、その居酒屋のマスターから突然電話がかかってきて、忘年会が明日入ったから明日だけ来てくれないか?って言われました。

1日だけならいいかなと思ってOKしていくことに。でも、その帰り際に、また定期的に来てくれないか?って誘われたのです。

こうなってしまうかなーなんても思いながら、はっきり断ることもできずにそのまま帰ってしまいました。ちゃんと断ればいいんだろうけどなー。多分このことを旦那に話したらメチャクチャ怒られると思います。厳しい旦那なので。

でも、お金の面では掛け持ちしていたほうがたくさん給料があっていいのは間違いないんですけどね。そういや、居酒屋のアルバイトを始める人のために、お勧めできるサイトがあったので、もし居酒屋のアルバイトを始めようと思っている人は参考にしてみてみるといいですよ。

>>>居酒屋アルバイト<<<

0

カフェでバイト中♪

こんにちは。

今日はバイトが休みでしかも雨だから引きこもっていますよ〜

週に3日くらいカフェにバイトに行ってそれ以外は主婦してます。

ほんとはもっと働きたいんだけど、いろいろあって今はこれくらいしか無理だから週3で少しだけど家計を助けている感じですね。

主人は現場仕事で今日は仕事に行っています。

主人の休みは決まっていなくて、仕事がなければ休みって感じなのでどこかに出かけようと思ってなかなか計画が立てれず今までほとんど2人で遠出をしたことがないんですよね。

休みを出してもらったとして、その前後が休みになって何連休にもなられたらその月のお給料が減るってことですから、なるべく仕事があるときは休んで欲しくないっていうのがあるのでわざわざ休みを取ってどこかに行こうっていう気にならないんです。

日給月給のお仕事なんて嫌ですね。月給でくれるところに行って欲しいと言ったことあるのですが聞き入れてもらえず現在に至っています。

今年はまだそんなにピンチが来ていないのですが、結婚当初は毎月赤字で支払もできない時があって、家計を預かっている私はこっそり消費者金融にお金を借りたこともありました。

主婦でもバイトとかしてたら借りれるところがあったので・・・

参考サイト・・・ アコム主婦

前回みたいにならないように少しは貯金をしていますが、毎月バラバラの金額で給料を持って帰ってくるので毎月の予想もきちんと立たず大変です。。

 

0

久しぶりにカラオケに

3年ぶりぐらいにカラオケに行ってきました。よく言っていたころは、しょっちゅう言っていたのですが、行かなくなってしまうとぱたりといかなくなって、すでに3年の年月が経とうとしています。

久しぶりにカラオケに行くと何をうたっていいのかわからなくなりますね。昔歌っていたものも何だったか忘れたし、最近の歌は歌えるのかどうかちょっと謎な部分もありますので。

そういや、私昔はカラオケ屋さんでアルバイトしていたこともあるんですよ。

その当時はすごく楽しかったですね。何が楽しかったのかというと、同じバイト仲間でちょっとイケメンだった男性と付き合うことが出来たからです。

バイト同士で飲みに行ったりもしていたので、そのうちに親しくなってきて、いつの間にか付き合うことになっていたって感じです。付き合えるとは思っていなかったので、ちょっとビックリもしましたね。

こういう風にカラオケ屋さんのアルバイトって、出会いも多いと思いますよ。結構人が入れ替わりもするので、そのたびに出会いがある可能性がありますからね。

実際、私だけじゃなくて、バイト同士で付き合っていた子って結構いましたから。

こういうことからも、カラオケのバイトは結構おすすめです。

0

スキルアップ!

バイトしていると生きていくうえでいろいろと役に立つ事が多いですね。

営業や接客業だと身だしなみはきちんとしておかなければいけないので、髪型や洋服の汚れ清潔感など人前に出るときにはチェックしてしまう癖がつきます。

ホールスッタフなら周りの状況を把握しながらお水のおかわりや食器の片付けなど何から始めると無駄なく動けるかを計算できる力がつくので、家の掃除や料理を作ったりする時などバイトを始める前よりも今の方がスムーズにこなせている気がします。